Dew、フリーライヴで東京駅のビジネスマンを魅了

ツイート
現役女子大生ユニットDewが18日、JR東京駅構内にてフリーライヴを行なった。

帰宅途中のビジネスマンやOLが行き交う平日の夕方、ピアノとヴォーカルというシンプルなスタイルで、彼女たちが心地よいメロディを伸び伸びと歌いはじめると、それまで慌ただしく駅構内を歩いていた人々が足を止め始めた。

そして、歌いだして1分も経たない内に、彼女たちの周りには、100人以上の人だかりが。ロープ規制されるほどの大盛況の中、スーツ姿のビジネスマンは「出張で大阪から来たんですが、歌声に思わず足を止めたら、いつのまにか30分経っていました」と話した。

世代を超えて人々を魅了する音楽性を持つDewは、ジャンルが細分化される昨今の音楽シーンでは異端ともいえる存在。時が経つのを忘れさせてしまうほどの魅力を持つ彼女たちの音楽は、まさに“全世代に響く、究極の癒し系”だ。

なお、当日の模様は、3月1日と8日にMUSIC ON! TVにてオンエアされる。4月8日には、Dewのニュー・シングル「Thank you」がリリースされる。

放送局:MUSIC ON! TV
番組タイトル『MUSIC EXPRESS from Break -Tokyo Station』
放送日時:3月1日(日) / 3月8日(日) 16:53~17:00
※リピート放送あり

ニュー・シングル「Thank you」
VICL-36491 ¥1,050(tax in)
2009年4月8日発売
※2月25日より着うた配信スタート

◆iTunes Store Dew(※iTunesが開きます)
◆Dewオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報