しゅごキャラエッグ!、“しんどくなったら ちょっと休憩” して。

twitterツイート
2008年12月にデビューを果たしたしゅごキャラエッグ!が、デビュー曲「みんなのたまご」に引き続き、2ndシングル「しゅごしゅご!」を2月25日にリリースする。というわけで、メンバー4人の公式インタビューをお届けしよう。

   ◆   ◆   ◆

■ ニューシングル「しゅごしゅご!」の聴きどころと、気になる歌詞とは…

アミュレットハート ユウカ(前田憂佳):歌詞やメロディがすごく元気なんです。しかも、歌詞が物語のようになっているところが魅力ですね。 好きな歌詞は、<しんどくなったら ちょっと休憩>というところ。理由は、わたし学校まで遠くて、朝いつも早起きしてるんです。たまに学校へ行くのに早起きするのが“大変だな”と思ってしまうので、この歌詞に共感しました。

アミュレットスペード アカリ(佐保明梨):この曲のAメロ部分に、パレードの笛の音色のような楽しい音が入ってるんですけど、そこが好きです。明るい曲調というのも、歌ってて嬉しいことでした。好きな歌詞は、<ゆめみたこと全部 ホントにかなってゆくから>というところ。わたし、CDを出すのが夢だったから、それがしゅごキャラエッグ!のメンバーになれたことで一つ叶ったようで、その歌詞には共感しました。ちなみに次の夢は、しゅごキャラエッグ!としてコンサートをやることです!

アミュレットダイヤ アヤカ(和田彩花):歌を聴いててもノリノリになれるけど、踊りながら歌うと、もっとノリノリになれるのが、この歌の魅力です。好きな歌詞は、<目をさませばホラね キゲンは直ってる>という部分。家族や友達と喧嘩しちゃったときとか、(相手の)気分が直ってたらいいなぁと思うことがあるからです。

アミュレットクローバー カノン(福田花音):「しゅごしゅご!」は、いろんな世代の人たちに共感してもらえそうな歌詞だと思うから、そこが好きです。好きな歌詞は、わたしも<しんどくなったら ちょっと休憩 失くしちゃいけない ものがあるから>という部分です。やっぱり自分の好きなことをやってても、たまにしんどくなることって誰にでもあると思うんです。だけど、そこで辞めてしまうのではなく、ちょっとだけ休憩すれば、また自分の夢に向かってがんばっていける。だから、その言葉すっごくわかります!

■ しゅごキャラエッグ!の魅力って、なにっ?

ユウカ:4人それぞれ独特の個性を持っていて、各々のキャラクター性が魅力になっていると思います。

アカリ:しかも、4人ともすっごく元気な性格なんです! 歌ってるときには、さらにパワーアップしていくんです(笑)。だから皆さんにもしゅごキャラエッグ!の歌を聴いて元気になってもらえたらとっても嬉しいです!

カノン:4人とも、元気で面白いキャラクターの持ち主なんです。その個性を一つに集結させて、おっきいパワーに変えながら、いろんな人たちに元気をわけてあげたいです!

アヤカ:まさに、みんなが言った通り!! 4人ともすっごく仲良しなので、この4人で力を合わせ、これからもがんばっていきますっ!!

TEXT:長澤智典

   ◆   ◆   ◆

「しゅごしゅご!」はテレビ東京系アニメ『しゅごキャラ!!どきっ』の第2期オープニングテーマソング。<YES!YES!><Yeah!Yeah!>といった、しゅごキャラエッグ!の4人の元気な掛け声と可愛さが弾ける、キラッキラの “しゅごスギる” ポップチューンだ。

なお2月25日リリースのシングル「しゅごしゅご!」には、浜崎あゆみの「Greatful days」をはじめとして、EXILEやBoA、島谷ひとみ、AKB48、さらに数年前、久住小春が披露した創作ダンスが一部で話題となった月島きらり starring 久住小春の「Spaghetti」、そして彼女のヒット曲「ハッピー☆彡」といった楽曲を手がけたBOUNCEBACK作曲の「ワンダーランドにつれてって」が、カップリングとして収録されている。

ロックアイドルBuono!とともに、『しゅごキャラ!』から飛び出したしゅごキャラエッグ。まだ聴いた事がない人は、 彼女たちの声に触れて “こころをアンロック” してみてはいかが?

それではみなさん、“おやしゅごgood night!”。

▼しゅごキャラエッグ!「しゅごしゅご!」


◆しゅごキャラエッグ! フォトアルバム
◆iTunes Store しゅごキャラエッグ!(※iTunesが開きます)
◆しゅごキャラエッグ! オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon
amazon