山下真司、GReeeeNのPVで“刹那戦士ぐりんジャー”に

ツイート
悪の秘密集団アークに、鈍った身体で立ち向かう正義のヒーロー“刹那戦士ぐりんジャー”が現れた。

10年前に悪の秘密集団アークの首領“アーク将軍”に愛妻を殺されたことをきっかけにヒーローを引退した緑川正義(まさよし)は、普通のサラリーマンとして娘(山下リオ)を育てるが、ある日、同じ悪玉に愛娘をさらわれ、久々にヒーローに変身して戦いを挑む。しかし、長期のブランクで体力が衰え、一度はコテンパンに負けてしまうが、娘のために一念発起して体を鍛え直し、再び強靭な体を手に入れて娘を助けに向かう。頑張れ負けるな、刹那戦士ぐりんジャー!

…という、がんばるパパヒーローを演じているのは俳優の山下真司。バックにかかる音楽はGReeeeNの新曲「刹那」。

そう、フジテレビ系月9ドラマ『VOICE(ヴォイス)~命なき者の声~』の主題歌として話題を呼んでいるGReeeeNの新曲「刹那」のプロモーション・ビデオは、正義が悪をやっつける、いわゆる“特撮ヒーロー・アクションもの”。俳優の山下真司が“刹那戦士ぐりんジャー”に扮して登場しているのだ。

撮影では57歳とは思えない肉体美を披露。最近はフジテレビ『とくダネ!』のコーナーで演じているコミカルな「三面刑事」のイメージが強いが、かつては『太陽にほえろ!』でスニーカー刑事、『スクール☆ウォーズ』で熱血教師を演じていたように、熱血俳優として有名な山下のヒーロー姿を見られるのは楽しみだ。

ちなみに、悪玉のボス“アーク将軍”を演じるのは、「キューサイの青汁」のCMでお馴染み、悪役商会の八名信夫。今回、何十年ぶりかに悪役を演じるということで、本人も喜んで演じていたという。

現在先行配信中の「刹那」着うた(R)は、早くも累計ダウンロード数が50万を超えそうな勢いを見せている。2009年もやっぱりGReeeeNの年となりそうだ。ニュー・シングル「刹那」は、3月11日発売。

ニュー・シングル「刹那」
【初回盤】(CD+DVD)UPCH-89050 ¥1,300(tax in)
【通常盤】UPCH-80115 ¥1,000(tax in)
2009年3月11日発売

◆iTunes Store GReeeeN(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報