TOSHI、ライヴDVDに続き初の英詞作品をリリース

ツイート
待望のTOSHI with T-EARTHのライヴDVD『TOSHI with T-EARTH 2008 2DAYFINAL LIVE in TOKYO』のリリースを2月25日に控えるTOSHIが、さらに、3月15日、TOSHI初の英語バージョンのアルバム『PAIN』を発売することが決定した。

『PAIN』はTOSHI with T-EARTHのアルバムからセレクトされた「Pain(なげきのHEART)」他4曲と、TOSHIニューシングル「大切なもの」に収録された「~Cherish(大切なもの)」全5曲を英語詞で綴ったコンピレーション・アルバムだ。

さらに4月25日には、ローソン先行発売にてTOSHI「大切なもの」とTOSHI&WANKU「大地をしずめて」という2枚も同時リリースとなる。

「大切なもの」は、TOSHI with T-EARTHのアルバム『遥かなる時をこえて』にも収録されている楽曲だ。多くのイベントで歌い、“大切なものに気づいた”“自然と涙がでてしまった…”など感動の声を呼び起こす曲で、本作品では「大切なもの」バンド・バージョンに加え、オーケストラをバックにTOSHIが壮大に美しく歌い上げている。

同発の「大地をしずめて」は、TOSHI&WANKU(守谷香)によるデュエットソング第2弾。2人の実体験を元に書き下ろされた本作品は、今世紀に生きる世界中の人々の哀しみを代弁するがごとく、鋭く胸に響くクラシカル・エコロジー・ミュージックなのだという。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス