キマグレン、憧れのジェイソン・ムラーズと共演

ツイート
2月23日、C.C.Lemonホールで行なわれたジェイソン・ムラーズの来日公演初日にキマグレンが出演し、アンコールにてジェイソン・ムラーズのシングル「アイム・ユアーズ」を一緒にプレイした。キマグレンによるオープニング・アクトは事前に公表されていたが、アンコールでの共演はサプライズとなった。

このコラボレーションは、デビュー前からジェイソンの大ファンだったキマグレンからの熱烈なオファーをジェイソンが快諾したことから実現。ライヴ当日に初対面を果たした2組は、お互いサーフィンを趣味として持っており、一気に意気投合。本編が終わり、ジェイソン・コールと拍手が鳴り止まない中、アンコールでジェイソンが登場し、キマグレンを呼び込むと、会場は更にヒートアップ。一緒にプレイした「アイム・ユアーズ」の間奏では、キマグレンの「LIFE」から“ハイヤー、イエイエイエー”というフレーズを使い、ジェイソンがコール&レスポンスをするサービスを見せた。

憧れのジェイソンと共演を果たしたキマグレンは、「夢が叶った。とにかく感激!これからはジェイソンを目標に頑張りたい!」と興奮気味にコメントしていた。

このライヴで披露された楽曲は、2月25日より着うたフル限定での配信も決定している。エコ活動に力を入れているジェイソンからの提案もあり、エコうたとしての発売も実施されることになった。エコうたは、着うたの購入により苗木を1本植えることが出来る地球環境に優しいモバイル音楽商品だ。

ジェイソンの最新アルバム『ウィ・シング。ウィ・ダンス。ウィ・スティール・シングス。』は、全世界で150万枚以上を売り上げ、12カ国でNo.1を獲得、ビルボード43週連続チャートイン中。そんなアルバムを引っさげ、ジェイソン・ムラーズは、2月24日(火)渋谷C.C.Lemonホール、2月25日(水)大阪なんばHatchでも公演を行なう。
この記事をツイート

この記事の関連情報