木下優樹菜、HOME MADE家族の新曲でPV初主演

ツイート
3月11日にリリースされるHOME MADE 家族のニュー・シングル「YOU ~あなたがそばにいる幸せ~」のミュージック・ビデオで、木下優樹菜がミュージック・ビデオ初主演をつとめた。

◆木下優樹菜、HOME MADE家族の新曲でPV初主演~写真編

ふと春を感じるある冬の午後。下町を行きかう人々を眺め、それぞれのドラマを感じながらそれを優しく見守り、自分にとっての大切な人を想う、というこのミュージック・ビデオでは、ふだんテレビで見せるものとは違う、“素”の木下優樹菜の表情にも注目だ。

木下優樹菜はデビュー前からHOME MADE 家族の大ファンで、ライヴにも家族で度々足を運んでいたほど。 撮影時も常に楽しそうに「YOU~あなたがそばにいる幸せ~」を口ずさんでいたそうで、「大好きなHOME MADE 家族のジャケット、 そしてMUSIC VIDEOにまで出演できるなんてマジ嬉しいです!! いつもがちゃがちゃ話しているイメージだと思うんですが、今回はそれが一切無し!!  素の、優しい表情で挑んでみました! そこを是非見て頂きたいです!」とコメントしている。

一方、HOME MADE 家族は木下優樹菜の起用とビデオの仕上がりについて、次のように語っている。

「『YOU~あなたがそばにいる幸せ~』のMUSIC VIDEOをどういうものにしようか考えていた時に、この楽曲には“誰かを想いながら聴いて欲しい”というコンセプトがあったので、自分たちではなく、女性に出演して欲しいというイメージが漠然とありました。そんな時、『YOU~あなたがそばにいる幸せ~』を初披露した武道館ライブで、挨拶に来てくれていた木下優樹菜さんにお会いして、いつも元気いっぱいな彼女が、ふと誰か大切な人を想い浮かべる表情を僕たちのMUSIC VIDEOで表現できたら、きっと素敵な映像になるんじゃないかと。大切な誰かがそばにいてくれる、それだけで人は安心出来たりします。その時の表情ってきっと、こんな感じだと思います。このMUSIC VIDEOを観たら、いい意味で木下優樹菜さんの印象がガラッと変わるんじゃないかと思います。」

なお、「YOU ~あなたがそばにいる幸せ~」の着信うた(R)は好評配信中。

◆HOME MADE 家族オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報