Che'Nelle、久保田利伸「Missing」を日本語でカヴァー

ツイート
Che'Nelle(シェネル)がカバーしている久保田利伸の名曲「Missing」は既にチェック済みだろうか。日本語での完璧なカヴァーがすでに話題となっており、着うた(R)、着うたフル(R)ともに既に配信中だ。

そもそものきっかけは、来日した際に、もともと知っていた谷村新司の「昴-すばる-」を鼻歌で歌っていてスタッフと盛り上がりところからだという。日本語の楽曲をカヴァーする企画が持ち上がり、Che'Nelle本人も“日本のいい曲をたくさん聴いて、「Missing」は最も好きな曲のひとつだった。とても美しい歌だと思う”とコメントしており、歌詞の内容も完全に理解しているとのことだ。

ニューヨーク在住のR&BダイアモンドことChe'Nelleはマイスペースで発掘され、2007年夏の大ヒット曲「ラブ・ウィズ・DJ」や2008年のピーチ・ジョンCMソング「ファースト・ラブ」など、着うた(R)、着うたフル(R)のモバイル配信の累計DL数が70万DLを突破、ピーチ・ジョンのイメージ・キャラクターとしての人気も絶大だ。日本の生んだ名曲の数々が、Che'Nelleを通して全世界に発信されていくのもステキなことだ。
◆Che'Nelleオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス