最優秀ブログ賞を獲ったノエル「コンピューターなんか使ったことねえ」

twitterツイート
NMEアワーズで最優秀ブログ賞を受賞したオアシスのノエル・ギャラガーだが、本人いわく「コンピューターなんぞ使ったことがない」そうだ。彼は携帯電話のテキスト・メッセージを通し、ブログを更新しているようだ。

受賞を知ったノエルは、そのブログにさっそくこう記している。「おい、おい、おい…、このちっぽけなテキスト・メッセージがいまや“~受賞"だってか? 皮肉だな!」「コンピューターの10フィート(約3メートル)以内に近づいたこともないっていうのに。あんなくだらないもの、持ってもいないってのに」

ノエルは同アワーズでベスト・ドレッサー、ヒーロー・オブ・ザ・イヤー部門でもノミネートされていたが、それらは逃した。ベスト・ドレッサーはアレクサ・チャン(TVプレゼンター)、ヒーロー・オブ・ザ・イヤーはオバマ米大統領が選出された。そのことに対し彼は「ベスト・ドレッサーは違うな。オバマ氏は間違いなく、最もヒーローという地位に相応しい」と感想を述べている。

オアシス関連ニュースとして、弟のリアムは現行のツアー終了後、バンドはすぐにスタジオへ戻りニュー・アルバムの制作をスタートすべきだと考えているそうだ。彼はポルトガルのTV番組『Top+』でこう話したという。「(いまスタジオに入っていたら)半分は出来てたと思う。個人的にはツアーの後、2ヵ月、それほど長くじゃなく、まあ6ヶ月だな、休みを取って、スタジオに戻り新作を作り始めるべきだと思っている」

もちろん、これにはほかのメンバーの承諾が必要なわけだが、リアム個人としては、クリエイティヴ・モードに入っているのかもしれない。

オアシスは現在、ヨーロッパ・ツアー中。3月末には待望の日本公演を控えている。

<OASIS 2009 JAPAN TOUR>
3月18日 日本ガイシホール (旧:レインボーホール)
3月22日 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
3月24、25日 インテックス大阪 5号館
3月28、29日 幕張メッセ国際展示場
◆チケット詳細&購入ページ
◆iTunes Store オアシス(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス