MONKEY MAJIK<Fantasia>ツアー、サプライズ尽くしのファイナル公演

ツイート
今年1月23日によりスタートした<MONKEY MAJIK TOUR'09「Fantasia」>が、全国18ヵ所19公演の締めくくりとして、2月28日地元・仙台公演でファイナルを迎えた。

◆仙台ファイナル公演のフォトアルバム

今回のツアーは、2008年9月に発売されたヒットアルバム『TIME』を引っさげ、“Fantasia”というタイトル通り、力強く良質なロックパフォーマンスで会場の熱を高めてオーディエンスをひとつにしたかと思えば、包みこむような暖かい楽曲で聴いている人の心を感動させたり。数々のヒット曲を披露する一方で、新たな一面をも存分に魅せてくれたりといった素晴らしいライヴツアーとなった。

28日のファイナルは、地元の仙台ということもあり、ブレイズ(Vo.&G.)が当日楽屋で自身の手でペイントし作成したオリジナルTシャツで登場したり、最後のアンコールでは、会場のオーディエンスより“アンコール”のコールの代わりに2008年8月27日にリリースされた「ただ、ありがとう」を会場全体で合唱しMONKEY MAJIKを迎えるという場面もあった。メンバーもそれに応えるように、急遽MONKEY MAJIKのヒット曲「あいたくて」を仙台公演のみ特別に熱唱、ライヴで実際に使用していたギターや衣装のプレゼント抽選なども行なうなど、ファンとメンバーお互いにとっての感動的なサプライズが幾重にも誕生した。

カナダと日本の国交80周年樹立の年を記念して親善大使にも任命されるなど、いまや、音楽を通して人々をつなげる架け橋となっているMONKEY MAJIK。彼らが親善大使に選ばれたのも、このような素敵なライヴを行なえるという実力と、ファンとの絆があったからに違いない。

ちなみに、メイナード(Vo.&G.)のプロジェクトblanc.のリリースの話も入ってきた。2008年3月にblanc.名義で発売されたファーストアルバム『new woeld』がMONKEY MAJIKファン以外の多くの音楽ファンの間でも話題となったblanc.だが、今年6月に待望のセカンドアルバムをリリースする予定だという。

◆iTunes Store MONKEY MAJIK(※iTunesが開きます)
◆iTunes Store blanc.(※iTunesが開きます)
◆MONKEY MAJIK オフィシャルサイト
◆blanc. MySpace
この記事をツイート

この記事の関連情報