Spontaniaの次の相手はあなた!45秒着うたオーディション開催

ツイート
2008年にリリースしたJUJUをフィーチャリングしたシングル「君のすべてに」が300万ダウンロードを突破する大ヒット、2009年1月に発売した伊藤由奈を迎えての新曲「今でもずっと」も、先行配信された着うた(R)がレコチョク初登場1位を獲得とヒットを生み出しているSpontania(スポンテニア)。

そんな彼らが次の新曲でフィーチャリングするパートナーを決めるオーディション<「着うた(R)」オーディション Spontania feat. You!!>を、レコチョクと共同で開催する。

3月25日に予定している1次オーディションは、「45秒でチョクに伝えるあなたのキモチ。Spontaniaの新曲のフィーチャリングアーティストはYou(あなた)!!」というキャッチコピーのもと、“「着うた(R)」サイズの45秒だけ全員聞きます”というコンセプトで開催される。

選考方法は、「君のすべてに」または「今でもずっと」のサビバージョン45秒のみを歌唱してもらうというもので、レコチョクでは2月28日より、JUJUのパートを抜いたSpontania feat. You「君のすべてに」と、伊藤由奈のパートを抜いたSpontania feat. You「今でもずっと」の着うた(R)を配信している。このSpontania feat. You「君のすべてに」または「今でもずっと」をダウンロード購入した後、メールアドレスを登録すると、後日レコチョクからオーディション受付メールが届く。

オーディション参加希望者は、3月11日午前4時59分までに課題曲をダウンロードしてメールアドレスを登録後、レコチョクのPCホームページよりダウンロードしたオーディション用紙とオーディション受付メール(携帯)を持って、オーディション会場へ行くことになる。

応募資格は、現在特定のレコード会社、音楽出版社、プロダクション事務所に所属していない12歳~25歳までの女性で、上記2曲のいずれかをレコチョクでダウンロード購入したユーザー。資格条件をクリアさえしていれば、1次オーディションは全員参加できるという業界初の試みだ。

2次(最終)オーディションに進めるのは約20名。2次オーディションでの選考方法は、課題曲の歌詞考案と歌唱力となる。グランプリはSpontaniaの新曲にフィーチャリングで参加でき、4月中旬にレコチョク限定で着うた(R)、着うたフル(R)、RBTが配信される。さらに、ソロデビューの可能性も!

歌声を聴かせる前に書類審査で落とされた、なんて悔しい思いをしたことがある人は、実際に自分の歌声を聴かせることができるこのチャンスにぜひ応募してみて。ただし、チャンスは45秒。応募するからには、しっかり磨き上げて挑むべし。

◆<「着うた(R)」オーディション Spontania feat. YOU!!>特設ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス