RSPの「さくら」レコチョク1位獲得

ツイート
2人組ヴォーカル・ユニットとして新たなスタートをきったRSPのニュー・シングル「さくら~あなたに出会えてよかった~」が、3月1日付け着うたフル(R)デイリー・チャートで1位を獲得した。

トップ5内にはFUNKY MONKEY BABYS「桜」、レミオロメン「Sakura」などの強豪がチャート入りするなか、堂々の首位獲得となった。

「さくら~あなたに出会えてよかった~」は、“さくらさくら会いたいよ”というフレーズが印象的に残る高野健一の「さくら」をサンプリングしたアンサー・ソング。有線放送でオンエアされると同時に問い合わせが殺到し、2月2日付月間“問い合わせチャート”で1位を獲得しており発売前から”泣ける名曲”として話題になっていた。

そして、3月24日(火)に都内某所で開催される<レコチョクRSPスペシャルライブ>に、高野健一の出演も決定。このライヴは、レコチョクの「さくら~あなたに出会えてよかった~」着うたフル(R)購入者の中から抽選で150組300名を招待するスペシャル・ライヴ。応募締め切りは3月8日(日)までとなっている。詳しくはオフィシャル・サイトの確認を。

<レコチョクRSPスペシャルライブ>
日時 3/24(火) 19:00開場 19:30開演
会場 都内某所(当選された方のみにお伝えいたします)

◆RSPオフィシャル・サイト
◆d-RSPオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス