ドラマ『恋空』の続編は、福井舞のPVで?

ツイート
3月4日にリリースされる福井舞のファーストアルバム『MY SONG FOR YOU』収録曲「Promise You」のPVに、TBSドラマ『恋空』の主演で話題となった水沢エレナが出演していることがわかった。

◆水沢エレナ主演「Promise You」PVフォト

「Promise You」は、“辛いことがあっても前を向いて歩いて行く” と、好きだった人に誓う、心温まるバラード。福井舞のデビュー曲「アイのうた」の続編ともいえる内容となっている。

今回の水沢エレナ出演は、「アイのうた」がデビュー楽曲にして『恋空』主題歌に大抜擢されたという縁もあり、“「Promise You」の世界観をよりリアルに表現するため、(ドラマ『恋空』で美嘉を演じた)水沢エレナさんにぜひPV主演をお願いしたい” と福井舞がラブコールを送ったことがきっかけ。PV映像の中で水沢は、試練と戦いながらも前向きに成長していく上京したてのアシスタントカメラマン役を好演している。

福井舞は2008年8月にシングル「アイのうた」でデビュー。ドラマ『恋空』とのリンクもあり、切なさ全開の歌声が10代の女性ファンから絶大な支持を受け、オリコンや有線のリクエストチャートで上位にランクイン。累計配信150万ダウンロードを突破するヒットを記録した。またこれを受け、昨年末には「ベストヒット歌謡祭2008 新人アーティスト賞」「第41回 日本有線大賞 新人賞」「第50回 輝く!日本レコード大賞 新人賞」を受賞している。

このたびリリースとなるファーストアルバム『MY SONG FOR YOU』には、「アイのうた」「Promise You」はもちろん、オバマ米大統領の代名詞ともいえる “Yes we can!” というフレーズでリスナーを励ます応援歌「Can Can」などを含む全12曲を収録。福井舞の魅力が余すことなく凝縮された、ジャンルレスな1枚となっている。なお、初回生産限定盤には今回取り上げた「Promise You」など4作品のPVも収録される。

◆iTunes Store「アイのうた」(※iTunesが開きます)icon
◆福井舞オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス