チャットモンチー、3rdアルバム『告白』デイリー1位の好発進

ツイート
3月4日にリリースされたチャットモンチーの3rdアルバム『告白』が、発売初日のオリコン・デイリー・チャートで見事1位の好発進。都内大型CDショップのレジ付近では、前日の店着後から、『告白』を片手にした人々の長蛇の列ができたほどの反響を呼んでいる。

発売当日は都内でプロモーション活動を行なっていたチャットモンチーは、デイリー1位獲得の知らせを受けて、喜びを見せていたという。

前作『生命力』から1年4ヶ月ぶりのリリースとなった本作には、映画「ガチボーイ」主題歌や資生堂 SEA BREEZE CMソング、また現在オンエア中の「MTV meetalk with NEW NISSAN cube」CMソングなど、ヒットシングル4曲のほかにも、初めてBa.福岡やDr.高橋がヴォーカルをとった楽曲、自身でプロデュースを手がけた曲も2曲収録されるなど、充実作となっている。

自身の中に眠る“ポップ感覚”をさらに拡げてライヴを想定しながら作った作品が前アルバム『生命力』だとすれば、『告白』というタイトルからも“これがチャットモンチーの告白です”といった彼女たちの意思表示が感じられる。そして、リスナーと一対一で向き合いつつも優しく捉えて離さない、不思議な大きさを持ったバンド・アンサンブルが魅力的な一枚だ。

チャットモンチーはこのアルバム 『告白』を携えて、4月5日から初の全国ホール・ツアー<チャットモンチー Hall In Love Tour 2009>を行なう。
◆チケット詳細&購入ページ

◆チャットモンチーオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報