ジェイムス・モリソン、AIとデュエット

ツイート
全英1位を記録し、全世界で400万枚を売り上げたデビュー・アルバム『ジェイムス・モリソン』からはや2年。日本でも10万枚を越えるヒットとなったジェイムス・モリソンの、まさしく待望の2ndアルバム『ソングス・フォー・ユー』が発売となった。

輸入版を購入した方には申し訳ないが、是非とも日本盤を購入していただきたい。日本盤ボーナス・トラックとして3曲追加されており、そのうちの1曲がAIとのコラボ作品なのだ。

アルバム随一のバラードである「ブロークン・ストリングス」は、本来ネリー・ファータドをフィーチャリングした作品。もちろんこの曲はアルバム5曲に収録となっているが、ジェイムス本人の指名により実現したAIとのデュエット「ブロークン・ストリングス feat. AI」が新たに誕生、それが収録されているのだ。

なお、AIのニューアルバム『VIVA A.I.』もジェイムスのアルバム『ソングス・フォー・ユー』と同時発売となったが、実は『VIVA A.I.』の初回限定盤には、ボーナストラックとして「ブロークン・ストリングス featuring AI -Kocky & Trash Remix-」が収録されている。ミックス違いの作品、ジェイムス・モリソン・ファンとしては、こちらも気になりますね。

◆ジェイムス・モリソン・オフィシャルサイト
◆AIオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス