ピート・ドハーティ、日本特設サイト・オープン

ツイート
3月16日の世界発売に先駆け、ピート・ドハーティのファースト・ソロ・アルバム『グレイス・ウェイストランズ』が3月11日に一足先に日本先行発売となる。世界中で期待に胸ときめく中、日本の特設サイトがオープンした。

何はともあれ、アルバムリリースを記念しての特設サイト、ファン必見の企画が以下の通り盛りだくさん。
その1:ニュー・アルバム『グレイス・ウェイストランズ』アートワークの壁紙無料ダウンロード。
その2:ピート・ドハーティにまつわるクイズに応募すると抽選でTシャツもしくはステッカーが当たる。
その3:3月12日、ピートの30歳の誕生日には、この日1日のみダウンロード可能なピートのアーティスト写真を使用したスペシャル壁紙が限定プレゼントとして登場。

さらに企画は続く。2月に行なわれたばかりのロンドンでのライヴのレポートや、<ピート・ドハーティ蔵出しPV祭り>と題して、ザ・リバティーンズや、ベイビーシャンブルズのプロモーション・クリップが毎週どんどん公開されていくという。ピート・ドハーティの過去・現在・未来に広がる才能を多角的に触れられる内容が充実していくということだ。

数々のダメっぷりも散々お伝えしてきたBARKSだが、全ては神が与えた圧倒的な孤高の才能こそ、ピートの魂だ。存分の堪能していただきたい。

◆ピート・ドハーティ特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報