everset、ツアーファイナル赤坂BLITZがライヴDVD化

ツイート
1月に3rdアルバム『BLACK FILE』をリリースし、その勢いで全国20箇所以上のツアー<The Tour of BLACK FILE>を敢行してきたeverset。そのツアーも残すところ、3月13日の赤坂BLITZでのワンマンを残すだけとなった。

事故や大きなトラブルもなく、すこぶる順調に今回のツアーをこなしてきた彼ら。ツアーファイナルとなる赤坂BLITZは、前身バンドからの盟友である柴田隆太が脱退してeversetが4人編成になっての再スタートの意味が込められている。

外部からの商業的な誘惑などには目もくれないで、ひたすら自分たちのロックをストイックなまでに突き詰めてきた彼らが、残ったメンバーで再びその信念を確認し、自分たちにしかできないロックを目指す。その覚悟と確信を感じられるワンマンライヴになることだろう。

そのeversetから、うれしいニュースが飛び込んできた。今回の<The Tour of BLACK FILE>のドキュメンタリー映像、3月13日の赤坂BLITZのライヴを収録した2枚組DVDを6月5日にリリースするという。そして同じく6月5日からは、高田馬場CLUB PHASEを皮切りにワンマンツアーが始まるとのこと。彼らを応援するフィッシュ(eversetのファンのことをこう呼ぶ)にとって、なんとも楽しみなことになりそうだ。

苦労も厭わず自分たちで決めた道を突き進む“男”のロックバンドeverset。こんな無骨なバンドを応援するのも楽しい。

◆iTunes Store everset(※iTunesが開きます)
◆eversetオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報