美元智衣、あなたの「トーキョー」はどんな風景ですか?

twitterツイート
シンガーソングライター美元智衣のミニアルバムのリリースが発表となった。

遠距離恋愛、不安、葛藤、別れ、決心…ドラマティックな出会いと別れのシーズンを彩る全6曲にボーナストラック1曲が追加されたミニアルバム『I miss you』は4月8日発売。“せつない春”が満載となったコンセプト作品である。

飾らない言葉で女性の心理を描き続け、同世代からの共感の声が高まる歌詞、“癒し”と“励まし”が共存する歌声、ピアノを中心に繊細に紡がれた温もりのあるサウンド…移ろいがちな春の一日をやさしく彩る作品になっているという。

BS朝日連続ドラマ『ラストメール』主題歌としても好評の遠距離恋愛を歌った「Miss You」をはじめ、ふるさとから離れた場所で夢を追う気持ちを歌った「トーキョー」の新バージョン、ライヴで披露されリリースが切望されていた「群青なる想い」、また、1月に配信シングルとして話題を呼んだ「粉雪」はボーナストラックとして収録されることになった。

また、『I miss you』発売記念として、「トーキョー」の写真の募集がオフィシャルサイトで始まった。ライヴで歌われ、共感と感動の声が寄せられる珠玉のナンバー「トーキョー」にちなみ、<あなたのトーキョーを募集!>というものだ。この春、東京に向かう人、東京を離れる人、東京にたまたま立ち寄った人…。あなたが思う「トーキョー」の風景ってどんな風景ですか?

応募写真は、審査・選考の上、ムービーの一部として「トーキョー」の楽曲にあわせ、オフィシャルサイト他にて公開される予定だ。また特に優秀な写真に選ばれた作品は、オフィシャルサイト内「I miss you」特設コーナーにて発表されるとのこと。

●応募方法
画像はメールに添付し、本文に写真の内容などのコメントを添えて、メールにてまで画像データをお送りください。(携帯電話・パソコンどちらもOKです。写真のみでも可)。
メールアドレス:zainrecords@being.co.jp
締切:2009年3月31日(火)
詳しい応募方法についてはオフィシャルサイトにて。
◆美元智衣オフィシャルサイト

『I miss you』
ZACL-9033 1800円(税込)
1.トーキョー ('09 spring ver.)
2.Miss You BS朝日連続ドラマ「ラストメール」主題歌
3.あの日に戻りたかっただけ
4.おぼろ月
5.群青なる想い
6.Slow Life
bonus track.粉雪
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス