イナ戦、ついに日テレ『泣け歌』出演。あの名曲を披露

ツイート
日本テレビ系の人気番組『誰も知らない泣ける歌』に、THEイナズマ戦隊が出演し、彼らの代表曲である「応援歌」を歌唱することが決定した。

「応援歌」は、ヴォーカル上中丈弥が、かつて挫折した親友のために“立ち上がってがんばれ!”というエールを込めて作った楽曲。<オイ!! オマエ!! がんばれや!! 俺がそばで見ててやるから!!>と全力で連呼し、聴き手に熱いエナジーを注入する、まさに応援歌だ。

THEイナズマ戦隊といえば、ヴォーカルの丈弥は関ジャニ∞の大ヒット・シングル3曲(「ズッコケ男道」「イッツ マイ ソウル」「無責任ヒーロー」)の作詞を手掛けており、またイナ戦としては、缶コーヒー「WONDA」やNTTドコモのCMソングの演奏&歌唱が話題となっている。3月12日にはTOKYO FMをキー局とする全国38局ネットの人気番組「SCHOOL OF LOCK!」へゲスト出演し、番組史上3年ぶりのスタジオ生ライヴを行ない、この「応援歌」を披露したところだ。

THEイナズマ戦隊は、4月22日にニューシングル「恋のドッキドキ大作戦」をリリース。そのカップリングには、豪華メンバーでスタジオ・ライヴとして一発録音された新しいヴァージョンの「応援歌~友へ~」を収録するという。

現在、イナズマ戦隊はコンセプト・アルバム『俺達の応援歌』を引っさげて、全国ツアーを敢行中。“元気のない日本を縦横無尽に動き回り、心のビタミン剤を絶賛投下している。

なお、シングルの発売に先駆け「応援歌~友へ~」の着うた(R)が3月27日から先行配信。“翌日の着うた(R)がケタ違いに伸びる”と言われている『誰も知らない泣ける歌』、イナ戦の出演回は3月31日放送予定なので、翌日の着うた(R)のランキングにも注目だ。

◆THEイナズマ戦隊オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報