椎名林檎、TBSドラマ『スマイル』の主題歌を担当

ツイート
5月27日にリリースされる椎名林檎のニュー・シングル「ありあまる富」が、4月17日からスタートするTBS系金曜ドラマ『スマイル』(毎週金曜22:00~22:54放送。※初回~23:09放送)の主題歌に決定した。

自身のデビュー記念日にリリースされる今作は、椎名林檎名義としては実に5年半ぶりのシングルで、ソロ名義としては初の連ドラ・タイアップとなる。今回、ドラマ制作スタッフからの熱い要望を受けて、新曲「ありあまる富」を書き下ろした。

ドラマ『スマイル』は、一人の青年と彼を支えた少女、そして弁護士の壮絶な生き様を通して、人間の本当の強さとは、優しさとは何かを問う究極のヒューマンラブストーリー。主演は嵐の松本潤で、フィリピン人の父親と日本人の母親の間に生まれた青年・早川ビトを演じる。そして、ある出来事が原因で、失声症になってしまったヒロイン・三島花役に新垣結衣、目立ちたがりのミーハー弁護士・伊東一馬役には、同局の連ドラは12年ぶりとなる中井貴一が出演している。

大ヒット・ドラマ『花より男子』シリーズのスタッフが集結した話題作『スマイル』、そして椎名林檎5年半ぶりの新曲を要チェックだ。

ニュー・シングル「ありあまる富」
TOCT-40255 ¥1,000(tax in)
2009年5月27日発売

◆ iTunes Store 椎名林檎(※iTunesが開きます)
◆椎名林檎10周年記念特設サイト
◆『Ringo EXPO 08』特設ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報