スティング、自家製ワインを発売

ツイート
スティングが、イタリア/トスカーナに所有する農園で製造する赤ワインを売りに出すそうだ。農園の管理人によると、9月に3万本近くを販売するという。

ワインの名前はまだ決まっていないが、トスカーナが主産地であるサンジョベーゼ(ワイン用ブドウ品種)を元にした2007年ものだそうだ。農園の管理人は、テイストを「ロック・ミュージック・ワイン」、カベルネとメルローを加えたことで「多少、インターナショナル・ポップの要素もある」と表している。

1997年にこの土地を購入したスティングは、農作業に目覚めたようだ。彼は「ここに来て最初にやりたいと思ったのは、家族に(自家製のものを)食わせることだ」と同国のTV番組で話している。

熱帯雨林保護活動を行なう彼らしく「土地を枯渇するのではなく肥やす方法で、農作物を育てたい」と、昔ながらの方法で農作業をしているそうだ。300万平方メートルもある敷地内ではワインだけでなく、蜂蜜、オリーブ・オイル、フルーツ、野菜、サラミなども製造しているそうで、すべて園内のショップで購入可能になるという。

世界各地に家を持つスティングだが、いまではこのトスカーナの農園で過ごす時間が多く、ここへ戻ったときこそ「家に帰った」と感じるそうだ。

◆iTunes Store スティング(※iTunesが開きます)icon

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス