176BIZ、3年間の活動に幕「この景色、絶対に忘れないから!」

ツイート
2006年から約3年間、止まることなく走り続けた176BIZの解散ライヴが、2009年3月16日(月)東京・渋谷O-WESTにて行なわれた。

◆176BIZ、3年間の活動に幕「この景色、絶対に忘れないから!」~写真編~

先行予約の時点で既に1000を超える応募があった中、会場に入れた約600人の熱気は、ライブ開始前から最高潮に上がっていた。

懐かしいSEと会場のスクリーンに映し出されたメンバーの歴代写真と共に1人1人が登場する。その度に会場全体から大歓声が沸く。1曲目は1stフルALBUM『アトリエ』から「メイヴィの碧い真珠」。いつもよりも一層力強い演奏とヴォーカル青田勇の透明で優しい歌声が会場を包み込む。

それぞれの想いを曲に乗せて、途中メンバーのMCなどを含め、新旧織り交ぜた激しいナンバーからミディアム・ナンバーまで全24曲を演奏した。

途中、青田勇が「一つになろう!」「最高の笑顔を見せて!」と会場に集まったファンに呼びかけ、会場全体が熱気と笑顔に包まれていく。「俺たちは全ての想いをこの曲に込めます!」とラストは「-AquA-」を披露した。曲が終わると「みんなで一つになって終わりましょう!」と全員でジャンプ。

「この景色、絶対に忘れないから!本当にありがとう!」

多くの“想”と“笑顔”が会場全体に広がる中、約3時間に渡る176BIZの解散ライヴが幕を閉じた。

3年間の感謝とともに、「176BIZの生きた証が、色褪せる事のない記憶に残ること」を願いステージに上がったメンバーの想い。支え続けたファンの想い。3年間、本当にありがとう。

◆176BIZオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス