資生堂「アネッサ」の顔は土屋アンナ、CMには新曲も

ツイート
資生堂の日やけ止めブランド「アネッサ」の2009年新CMキャラクターに土屋アンナが決定した。

2008年まで、エビちゃんこと蛯原友里がCMキャラクターを務めていた同CM。2009年は“太陽と生きていく。”をキャッチコピーに、太陽に怖れずポジティブに生き抜く生命感あふれる女性像を土屋アンナで表現する。

◆土屋アンナ出演、資生堂「アネッサ」新CMの場面写真&CMメイキング・フォト

土屋アンナ出演の新CMは、タイのクラビ海岸が舞台。過酷な紫外線が降り注ぐ中を、ゆったりと余裕の表情で堂々と象に乗って進んでいくアンナの凛とした美しさを描いている。

CM撮影は昨年の11月中旬。タイのバンコクから2時間ほどのビーチにて。撮影現場ではアンナは、男性スタッフですら恐る恐る触れていた象とあっという間に仲良くなり、背中にまたがっては果物を与えたり、耳元でふたり(ひとりと一頭?)だけのひそひそ話をしたりと、昔からの友達のようにじゃれあっていたとのこと。アンナと象の息の合った演技で、撮影も順調に進んだようだ。

また同CMには土屋アンナの歌う新曲「Brave vibration」が用いられている。この新たなアンナ・ロックの発売日は未定。まずはCMで楽しんでほしい。

さて、そんな新CM、資生堂「アネッサ パーフェクト UV サンスクリーン DB」のTVCMは、3月22日より放映開始。「アネッサ」のサイトでは、放映開始に先駆けて同CM映像がいち早く公開されている。オレンジの衣装と紫外線に負けないアンナの白い肌、そして見事な自然美。夏の訪れが待ち遠しくなるような作品に仕上がっている。

◆iTunes Store 土屋アンナ(※iTunesが開きます)
◆資生堂「アネッサ」オフィシャルサイト
◆土屋アンナ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス