ジョージ・ハリスンの息子、父に禁じられていたことを決行

ツイート
ジョージ・ハリスンの息子、ダーニ・ハリスンのバンドThenewno2が、この夏シカゴで開かれる<ロラパルーザ・フェスティヴァル>に出演するのが決まったが、これは亡き父から禁止されていたことだったという。ジョージは、同フェスティヴァルに行ったら、息子は悪影響を受けるに違いないと考えていたそうだ。

ダーニはこう話している。「親父には<ロラパルーズ>に行くことを禁じられてたんだ。スキンヘッドにして顔にタトゥーでも入れるようになるって思ってたんだよ。ベロンベロンに酔っ払ったりね。自分のように、大量のサイケデリック・ドラッグをやるようになるんじゃないかって心配してたんだ」

ダーニとオリバー・ヘックスから成るThenewno2は2008年夏、デビュー・アルバム『You Are Here』をリリース。ダーニは父同様、ヴォーカル/ギター、それにシンセを担当。ヘックスがドラムをプレイしている。ライヴでは、ほかに3人(ギター/リズム・ギター/ベース)が加わるそうだ。

2009年の<ロラパルーズ>は、ジェーンズ・アディクション、ビースティ・ボーイズらのヘッドラインが噂されている。

Thenewno2は、3月に<コーチェラ・フェスティヴァル>にも出演予定。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報