ステフ・ポケッツ、人間への愛を綴った新アルバム『FRIEND』

twitterツイート
フィラデルフィア出身で、現在のブラックミュージック・カルチャーな真っ只中に位置して最先端のサウンドを届けてくれているステフ・ポケッツの4thオリジナル・アルバム『FRIEND』がリリースされた。

メロウでありながら力強く淀みのないメロディ、新世代のヒップホップを体現するタイトなリズムトラック、自分の感情を正直に表わしたリリック、そしてそれを歌うステフの強い意志に満ちた歌声、どれをとっも、確固たるラガマフィンのスキルに裏打ちされ、他のアーティストでは表現できない境地に達したヴァイヴを感じさせてくれる珠玉の作品に仕上がっている。

友人や知人、そしてリスナーまでをも家族としてとらえ、それらに愛を送るステフの感性はみずみずしく、等身大の女性としてのパフォーマンスは間口が広く、新しいヒップホップミュージックの可能性を十分に感じさせてくれる。

◆「Searching For You」PV映像(ノーカット)

このアルバム『FRIEND』に込めた思いをステフは次のようなメッセージで語っている。

「このアルバムはすべて私や友人、家族が直面している問題や経験を元にしている。このアルバムを聴いてくれる人達皆に感謝します。あなたを信じてください、あなたを愛してください、そして、思う存分人生を楽しんでください。あなた達がいなければ私はここにいなかったでしょう」──ステフ・ポケッツ

実は彼女、過去にはAIに楽曲提供をしたほか、藤原ヒロシによる限定Remixアナログをりりーすするなど日本とのかかわりが深く、また日本の文化に並々ならぬ興味を持っている親日家なのだ。好きなアニメは「ケロロ軍曹」や「ガンダム」だというからオドロキ。

2009年春はジャパンツアーも決まり、全国13ヵ所以上を回る予定になっている。彼女独自のヴァイブスをナマで体験するチャンス。必見のライヴツアーになる。

<STEPH POCKETS Japan Tour 2009>
4月18日(土)熊本 PRECIOUS
4月19日(日)代官山 LOOP
4月24日(金)静岡 FOUR
4月25日(土)神戸 KINGSCROSS
4月26日(日)横浜 マリーンシャトル
4月28日(火)京都 SPARKLE
4月29日(水・祝)名古屋 EDITS
4月30日(木)大阪 ItoI
5月1日(金)代官山 UNIT
5月2日(土)福岡 GOLD
5月3日(日)札幌 ACID ROOM
5月4日(月・祝)盛岡 FACES
5月6日(水・祝)松本 sound hall aC
◆チケット詳細&購入ページ

◆iTunes Store ステフ・ポケッツ(※iTunesが開きます)icon
◆ビクターエンタテインメント ステフ・ポケッツ ページ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon