馬場俊英、デビュー14年目にして初めてのドラマ主題歌

ツイート
馬場俊英が、3月11日にリリースとなった最新シングル「世界中のアンサー」発売を記念して、東京池袋のサンシャインシティでフリーライヴ&握手会を行なった。

馬場俊英は「今日のイベントが皆さんの2009年の良き思い出となるように歌います。」と集まった2000人のファンに語りかけ、新曲「世界中のアンサー」など全6曲を熱唱。4曲歌い終えた後で「6月10日に次のシングル「ファイティングポーズの詩(うた)」の発売が決定しました。そして、なんとこの曲がテレビドラマの主題歌に決定しました!」と告げると2000人のファンが絶叫。抱き合ったり泣き出したりするファンも続出し、しばらく拍手が鳴り止まなかった。

主題歌を務めるのは4月17日からスタートするテレビ朝日金曜ナイトドラマ『名探偵の掟』。原作は東野圭吾、主演は松田翔太という注目の連続ドラマだが、馬場はこの曲について「タイトルに付けた“ファイティングポーズ”とは何度倒されても試合を続行する意思を示すポーズのこと。みんないろいろあるけど、それぞれの生活でファイティングポーズを」と話し、新曲「ファイティングポーズの詩」を初披露した。

ラストは代表曲「ボーイズ・オン・ザ・ラン」で2000人のピース、デビュー14年目にして初めてのテレビドラマ主題歌決定に花を添えた。この後行なわれた握手会には、1000人近いファンが並び、口々に「おめでとう!」という言葉をかけていた。

◆iTunes Store 馬場俊英(※iTunesが開きます)icon
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス