COSMETICS、ニンテンドーDSi専用ソフト「うごくメモ帳」とコラボ

ツイート
先日その素顔が遂に明らかとなった、ふかわりょうプロデュースのユーザー育成型アイドル『COSMETICS』。動画サイトに公開された配信限定シングル「LOVE IS ALL」のビデオクリップでは、彼女たちの日常や素顔が余すところなく描写され、ネット上で大きな話題になっている。

そんな彼女たちがこのたび、プロデューサーのふかわとともに、任天堂と“はてな”との協業プロジェクト「うごくメモ帳」および、「うごメモはてな」とコラボレーションすることになった。

「うごくメモ帳」とは、パラパラマンガのような動画作品を簡単に作成できることで人気のニンテンドーDSiダウンロード専用ソフト。さらに、個人で作成した動画作品をインターネット上で公開し、コミュニケーションができるサイト「うごメモはてな」は、ネットの若年齢層を中心に大きな盛り上がりを見せている。

「うごメモはてな」内にアップされた、彼女たち自身の手によって書かれた動画作品は、コマ送りのように動く写真に手書きのメッセージが施されたキュートなものに仕上がっている。

「うごメモはてな」で公開された特集記事内では、そんなCOSMETICSの動画作品だけでなく、彼女たちの現在の思いや、ふかわプロデューサーの今後の構想なども明らかにされているようだ。

「小さなことを大事にしながら、ファンの皆さんに彼女たちの愛を届けていきたい。そして、4月には…。」と前向きでありながらも意味深なコメントをするふかわP。成長し続ける彼女たちに今後どういう展開が待ち受けているのか、またなにやら面白いことがおきそうだ。

◆任天堂「うごくメモ帳」ページ
◆「うごメモはてな」オフィシャルサイト
◆COSMETICSオフィシャルブログ『世界はLOVEを求めてる』
◆ラジオ「ROCKETMAN SHOW!!」J-WAVE毎週土曜26:00~29:00ブログ
◆ふかわりょうオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス