高見沢俊彦、PSPソフト『勇者30』のメインテーマを担当

ツイート
THE ALFEEの高見沢俊彦が、5月28日に発売されるPSP(R)ソフトの超速RPG『勇者30』のメインテーマを担当する事が決定した。

◆剣型のギターを持つ高見沢俊彦

3月2日に行なわれた『勇者30』の制作発表会にスペシャルゲストとして登場した高見沢は、メインテーマについて「“ゲームという世界で、いかに自分の音を活かせるか”という点に注力し、映画のサウンドと同じように音が付いて、なお一層ゲームが華やかになるようなイメージが沸くように目指した」と話した。

また、『勇者30』については「『勇者30』は、30秒にすべてをクリアしていかなければならないという、この時代にぴったりの作品だと思います」とコメントし、「そのゲームにあった楽曲がこのゲームに入っていますので、ぜひ楽しんでいただければと思います」とアピールした。

当日は420本以上あるというギター・コレクションの中から、本作のイメージに合ったギターを披露する場面もあった。THE ALFEE結成20周年記念で作られた鋼鉄の羽を持つ剣型ギターだ。

なお、2009年でデビュー35周年を迎えるTHE ALFEEは、3月4日にデビュー35周年記念作品第1弾『SINGLE HISTORY Vol.V』、『SINGLE HISTORY Vol.VI』(各2枚組)をリリースしたほか、4月9日より川口リリアホールを皮切りに、全31公演に及ぶ春のコンサートツアー<THE ALFEE 35th Anniversary 2009 CONFIDENCE TOUR>をスタートさせる。

◆ iTunes Store THE ALFEE(※iTunesが開きます)
◆ THE ALFEEオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報