伊藤由奈、Spontaniaとのアンサー・ソングは“男女のぶっちゃけ”

ツイート
Spontania feat. 伊藤由奈名義による「今でもずっと」がロング・ヒット中の伊藤由奈が、そのアンサー・ソングとなる新曲「今でも 会いたいよ・・・」を、Spontaniaをフィーチャリング・アーティストに迎えて発表する。

3月21日(土)にLAFORET原宿<Spring Fes>で行なわれた新曲発表ライヴには、Spontaniaも登場し、この新曲をいち早く披露した。

◆伊藤由奈、Spontaniaとのアンサー・ソングは“男女のぶっちゃけ”写真編

「今でもずっと」は、音楽仲間であるSpontaniaとの友情から生まれた曲だったが、今作「今でも 会いたいよ・・・」は春をテーマにした、せつないけれど前向きになれる四つ打ちのさくらソング。

伊藤は“「今でも 会いたいよ・・・」は、せつないけれど、ポジティヴなメッセージを込めた曲。迷いながらも新らしいスタートを切る女性と、それを追いかける男性(Spontania)。女と男のリアルな気持ちを込めた新しいスタイルで表現しました。スタジオでは私もSpontaniaも女と男のぶっちゃけリアル・トークで曲を作ってます(笑)。新しい季節の中で、歩きだしていく女の子達に聞いて欲しいです。男性も女の子の本当の気持ちがわかるかもしれないですよ!”とアピール。

一方、Spontaniaは“新曲のつもりで一から制作しました。ユナちゃんの持っている女の子の感性に俺達、男の本音が引き出された形!今までにない斬新なスタイルを確立出来ました!しかも、本気で泣ける!”と胸を張った。当日集まった1000人のオーディエンスの中には、せつなく響き渡る伊藤の歌声に涙もちらほら。早くも曲への問い合わせも相次ぎ、“2009年最注目のさくらソング” との呼び声も高い。

JUJU feat. Spontaniaの「素直になれたら」は250万ダウンロードを超えるヒット曲となり、日本ゴールドディスク大賞を受賞。伊藤由奈 feat. Spontaniaの「今でも 会いたいよ・・・」はそれを超える“最強アンサー・ソング”となるか、今後の動向に注目していたい。5月発売予定の3rdアルバムに先駆け、3月23日より超先行配信がスタートとなる。

◆伊藤由奈オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス