ステレオポニー、テキサスのロック野郎も大熱狂

ツイート
ステレオポニーが、アメリカのSXSW(サウスバイサウスウェスト)に出演、熱狂の歓迎を受けた。スタート前からライブハウスの外では長蛇の列が出来き、会場は満員に膨れ上がる状況だ。地元アメリカのメーカー・プロデューサー等も注目、大絶賛のライブパフォーマンスを披露することとなった。

ステレオポニーは、登場するや否や会場からの大歓声を受け、YUIとのコラボレーション楽曲という期待のニューシングル「I do it」をアメリカ初披露、それを含む全8曲をパフォーマンスすることになった。1曲目から前列のファンは歌を口ずさむほどの熱狂ぶりで、MCもカンペに書いた英語を読み、その都度会場からは大歓声。ちなみにカンペは高校の英語教師に教えてもらったという微笑ましいもの。最後の曲の前にはアンコールの声が起こり、ライヴ後はサイン、撮影に楽屋までファンが押し寄せる状況となった。

2009年で23年目を迎えるSXSWフェスには、世界中のそうそうたるアーティストが出演、これまでも日本人アーティストとしては、COCCO、ORIGINAL LOVE、LOVE PSYCHEDELICO、Puffy、氣志團、HY、くるりといった面々が参加している。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス