Utada、全米iTunesチャートで快挙
2009年3月24日(日本時間3月25日)にUtadaのセカンド・アルバム『This Is The One/ディス・イズ・ザ・ワン』の全米配信がスタートし、小売店として全米最大のシェアを誇るiTunesにおいて、日本人アーティストとしては最高位となる総合アルバム・チャート19位、POPアルバム・チャート2位を記録するという快挙を遂げている。
現在、全米プロモーション中のUtadaは3月25日(日本時間3月26日)に、ニューヨーク5番街にあるショップSEPHORA(セフォラ)にて、アルバムのリスニング・イベントに参加。イベントには3,000人以上が殺到して大きな盛り上がりを見せた。
日本では3月14日に先行発売されている『This Is The One/ディス・イズ・ザ・ワン』だが、3月30日には「戦場のメリークリスマス」をカヴァーした「メリークリスマス・ミスター・ローレンス – FYI」の着うたの配信がスタートとなる。アルバムの2曲目に収録されているこの曲は、あの印象的なテーマメロはそのままに、Utadaカラー満載の完全なるR&Bに変貌、高いアレンジ能力とボーカル力を見せ付ける強力なアイテムとなっている。
J-POPの香りは一掃され完全なる洋楽として響くUtadaの世界、世界標準であることが一聴して分かる好作だ。お見逃しなく。
◆iTunes Store Utada(※iTunesが開きます)
◆Utadaオフィシャルサイト
現在、全米プロモーション中のUtadaは3月25日(日本時間3月26日)に、ニューヨーク5番街にあるショップSEPHORA(セフォラ)にて、アルバムのリスニング・イベントに参加。イベントには3,000人以上が殺到して大きな盛り上がりを見せた。
日本では3月14日に先行発売されている『This Is The One/ディス・イズ・ザ・ワン』だが、3月30日には「戦場のメリークリスマス」をカヴァーした「メリークリスマス・ミスター・ローレンス – FYI」の着うたの配信がスタートとなる。アルバムの2曲目に収録されているこの曲は、あの印象的なテーマメロはそのままに、Utadaカラー満載の完全なるR&Bに変貌、高いアレンジ能力とボーカル力を見せ付ける強力なアイテムとなっている。
J-POPの香りは一掃され完全なる洋楽として響くUtadaの世界、世界標準であることが一聴して分かる好作だ。お見逃しなく。
◆iTunes Store Utada(※iTunesが開きます)
◆Utadaオフィシャルサイト
この記事の関連情報
宇多田ヒカル、初の香港公演開催決定
宇多田ヒカル、NHK MUSIC SPECIALに登場
宇多田ヒカル、「綾鷹」新アンバサダーに就任。新曲「traveling (Re-Recording)」起用のCM、インタビュー動画公開
宇多田ヒカル × 椎名林檎、テレビ初共演で「二時間だけのバカンス」初披露
宇多田ヒカル、ベストアルバム発売記念オンラインイベント<Listening Party♪>実施。期間限定POP-UP STOREも開催決定
4/8放送『CDTVライブ!ライブ!』出演アーティスト発表。宇多田ヒカルが24年ぶりにテレビで「First Love」歌唱
宇多田ヒカル、「Automatic (2024 Mix)」サプライズリリース
宇多田ヒカル、「Somewhere Near Marseilles -マルセイユ辺り- (Sci-Fi Edit)」先行配信リリース
宇多田ヒカル、初ベストアルバムのリリースカウントダウン・キャンペーンを開始