福山雅治、“初”の武道館4days発表

ツイート
福山雅治が4年ぶりにドラマ主題歌を担当することがわかった。4月25日スタートとなるCX系毎週土曜日23時10からのドラマ『魔女裁判』の主題歌である。関卓也プロデユーサーと密な打ち合わせをしてアップテンポなロックチューンに仕上がったという、ドラマのために書き下ろされた新曲は「化身」と名付けられた。

◆福山雅治、“初”の武道館4days発表 ~写真編~

フジテレビドラマ制作センターの関卓也プロデューサーは、「『魔女裁判』とタイトル自体はおどろおどろしいイメージですが、主人公が思いもよらぬ世界に巻き込まれていく不安、また魑魅魍魎とした中で前に進んでこうという力強さをこめて欲しいと福山さんにお願いしました。デモを聞かせて頂いてあまりにピッタリで驚きました。どあたまのギターにヤラれました!」と語っている。

福山にとって「東京」以来のドラマ主題歌となる「化身」について、「魔女という存在を自分なりにイメージして制作しました。危険だとわかっていながらも、どうしても惹かれてししまう。結局最後は女性に吸い寄せられ翻弄されてしまう。そんな男の性(サガ)を表現できたら。」とコメントしている。

現在、楽曲発売の詳細は未定だが、まずはドラマでその男の性をご確認いただきたい。

そんな福山雅治は、武道館公演を行なうことが決定したが、意外にも武道館は初めてなのだという。東京ドームやアリーナ公演も多数行なってきた彼だが、デビュー20周年にして初の武道館なんて、福山雅治だけに妙に絵になるエピソードだ。

<福山☆イキナリの大感謝祭~えっ!してなかったの? 初めてだったの?~愛♥福山博 in武道館!!>という、何とも彼らしいタイトルがついた初の武道館公演、日程は5月28日、29日、6月4日、5日の4日間だ。しかも、すでに2008年末に発表された全国ツアーとは別の企画がねられているという。本人も「感謝、感謝のイベントです。みなさんに少しでも感謝の気持ちを伝えたく、チケット代を税込み3939円(サンキューサンキュー)にしました」とコメント。

毎回プレミアチケットになってしまう福山のライヴであるが、20年間ささえてくれたファンへの感謝の気持ちをこめた武道館となると、このチケットのプレミアム化は避けられそうもない。十分行き会いを入れて確保に取り組んでいただきたい。

2009年は武道館からはじまり、すでに発表された全国ツアーそして地元長崎の稲佐山での野外ライヴの動員数はなんと35万人にも及ぶ。

<福山☆イキナリの大感謝祭~えっ!してなかったの? 初めてだったの?~愛♥福山博 in武道館!!>
2009年5月28(木)日本武道館 open17:30/start 18:30
2009年5月29(金) 日本武道館 open17:30/start 18:30
2009年6月4(木)日本武道館 open17:30/start 18:30
2009年6月5(金) 日本武道館 open17:30/start 18:30
チケット料金:3,939円(サンキューサンキュー価格)
[問]キョードー横浜 045−671−9911
※『日本武道館』のファンクラブ先行受付(抽選)に関しては3/27付け【NEWS】をご覧ください。

◆福山雅治オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス