岸谷香、2010年正月にライヴ決定

ツイート
元プリンセス・プリンセスのヴォーカル、岸谷香が、3月27日(金)・28日(土)の2日間にわたり、東京・渋谷AXで久々のワンマン・ライヴを行なった。

2008年のライヴ終了と同時に発売された今回のチケットは、2日間共に完売。<準備体操ライブ ~さびないようにね!パート2~>というタイトル通り、本格始動の前の準備段階的なライヴでありながら、ヴォーカリストとして“さびない”パワフルでチャーミングなパフォーマンスでファンを魅了した。

2008年9月に行なった渋谷duo Music Exchangeでのライヴ以来、約半年ぶりのライヴだったこの日。プリンセス・プリンセスの代表曲「OH YEAH!」で幕を開けた。

「今年になって誕生日を迎え42歳になっちゃいまして……ひっくり返すと24歳。24歳の頃には(プリンセス・プリンセスで)全県ツアーをやってたんだけど、その時の1曲目覚えてる? 気分だけは変わっていません!!」という言葉通り、当時と同じオープニング曲に、観客のテンションも一気にヒートアップ。

「前回のライヴから半年! あっという間でした。休んでいる間にもちゃんと新曲が出来ました!」と、できたてホヤホヤの新曲を披露したほか、ソロ名義の楽曲や懐かしの「SEVEN YEARS AFTER」「ジュリアン」などをまじえ、全20曲を披露した。

現在は、育児と音楽活動を両立中の岸谷香。「皆さん、だいぶ早いけど、よいお年を! 2010年お正月にライヴで会いましょう!」と、早くも2010年の準備に入ることを宣言した。

なお、2010年のお正月に行なわれるライヴ詳細は、この夏に発表される予定とのこと。

◆岸谷香オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス