hitomi、十月十日で生まれたのは赤ちゃんと…

ツイート
2008年12月に出産したhitomiがアーティスト活動復帰後初のライヴを行なった。

3月29日、お台場Zepp Tokyoにて、ベネッセが展開する通信教育『こどもちゃれんじ』20周年記念事業として<だいじはっけんコンサート>が開催され、全国から約300組1000名の親子が参加した。このイベントは、人気キャラクター「しまじろう」と一緒に歌って踊って、環境や家族などいろいろな「だいじ」を発見するというもの。

◆<だいじはっけんコンサート>でのhitomi フォトアルバム

そして、このイベントの趣旨に賛同したhitomiがゲストで出演。大ヒットソング「LOVE 2000」と、新曲であり『こどもちゃれんじ』タイアップソングの「ココロの草原」、そして「探し続けてたもの」を披露し、最後は子供達と一緒に「Happy Birthday」を合唱した。

MCでは、自身も2008年に出産したことを報告。ママになって初のコンサートに感慨深げだった。また、来場者の多くがhitomiと同年代のパパとママで、hitomiの楽曲をカラオケで歌っていた世代ということもあり、会場内は暖かい空気に包まれていた。

ライブ後の会見では、初めて赤ちゃんを見た感想を、“ぎゅっとしていた”とhitomiらしい独特な感覚で表現。また“常に誰かがいるという感覚で妊婦の期間中は楽しめた”とも語った。

さて、アーティスト活動を復活させたhitomiの今後だが、5月20日にシングル「WORLD! WIDE! LOVE!」、6月10日に2年9ヶ月ぶりとなるオリジナルアルバム『LOVE LIFE 2』のリリースが決定。シングル「WORLD! WIDE! LOVE!」はミキプルーンのミキのスキンケアシリーズ「エアステリニエ」のCMソングとして、4月1日からオンエアされる。

ニューアルバムに収録される楽曲は、hitomiが妊娠期間中に制作された楽曲が多く収録されるということで、赤ちゃんとともに“十月十日”で生まれたアルバムともいえそうだ。

◆iTunes Store hitomi(※iTunesが開きます)
◆hitomi オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス