GIRL NEXT DOOR、堀北真希主演ドラマの主題歌に

ツイート
4月15日に2009年第1弾シングルであり、グリコ「アイスの実」のTVCMソングでもある「Seeds of dream」を発売するGIRL NEXT DOOR。彼らの、この曲の次のシングル「Infinity」が、今度は堀北真希主演ドラマの主題歌に決定した。

6月3日発売の「Infinity」が主題歌に決まったドラマ『アタシんちの男子』(4月14日~フジテレビ系、毎週火曜21時放送)は、主演の堀北真希がホームレス&20歳のママになり、義理の息子6人との生活を描く新感覚コメディー。借金取りから逃走中のホームレス・峯田千里(堀北真希)が、ひょんなことから血の繋がっていない6人のイケメンの義理の母になり、“家族”になっていくというストーリーで、突然20才そこそこの若いママが登場することで起こるドタバタや、奇妙な恋愛模様などもコミカルに盛り込まれる予定だ。

出演者は、堀北真希のほか、要潤、岡田義徳、山本裕典、つるの剛士、山本耕史、高島礼子、草刈正雄など。

“今回の曲はドラマの主題歌という事でドラマを通して私たちGIRL NEXT DOORの楽曲が多くの人に聴いていただけてうれしく思っています。今作も私が歌詞を作ったんですが、はじめに台本を読ませて頂いてドラマの台詞や内容にリンクするように作詞してみました。また、気付いてもらえると嬉しいのですが、実は歌詞の中にドラマの中で出演されているみなさんの役名を隠しているんです。探してみて下さい! みんなで盛り上がれるような楽曲なので、ぜひ聴いてみて下さいね!” ── 千紗(GIRL NEXT DOOR)

“明るく前向きなドラマにぴったりな曲だと思いました! まだ1話を撮影中ですが、このドラマの中にこの曲がどう入ってくるか楽しみです!”── 堀北真希

1stアルバム『GIRL NEXT DOOR』が30万枚を突破した彼らにとって、ドラマ主題歌は2008年11月に発売したドラマ『ギラギラ』の主題歌「情熱の代償」以来、2度目。4月1日からはmixiの公認アカウントを開設することも決定と、ガルネクの積極的な活動はまだまだ続く。

◆iTunes Store GIRL NEXT DOOR(※iTunesが開きます)
◆GIRL NEXT DOOR オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス