Dew、Mステ出演でGoogleキーワード検索1位に

ツイート
3月27日に放送されたテレビ朝日『ミュージックステーション スペシャル』に新人アーティストとして出演し、4月8日にリリースする新曲「Thank you」を披露したDew(デュー)。出演直後には、Googleのキーワードランキングで「Dew」が瞬間的に1位になるなど、多くの反響を呼んだ。

◆「Thank you」PV映像

3時間にわたって放送された『ミュージックステーション スペシャル』は、KAT-TUNからスタートし、来日中のオアシスがエンディングを飾るという超豪華な内容。豪華アーティストの顔がズラリと並ぶ中、緊張した面持ちで登場したDewは、現在NTT東日本『DENPO(電報)』のCMソングとしてオンエアされている「Thank you」をパフォーマンスし、伸びやかな歌声と透き通るようなハーモニーを聞かせてくれた。

放送翌日(3月28日)にはレコチョクの着うたフル(R)ランキングで、Dewの「Thank you」が前日の18位から2位へ一気にランクアップ。この日だけで、約10,000ダウンロードを記録しており、ピアノ&ヴォーカルの大西春奈は「沢山の人に歌を届けることができて、本当に嬉しいです。これからも大切に歌っていきます」とコメントしている。

Dewは現在、マンスリーでJR東京駅構内にてフリーライヴを行なっており、シングルリリース日である4月8日にもフリーライヴを実施する予定だ。『ミュージックステーション』に出演し、楽曲と名前を全国的に知らしめる一歩を踏み出した彼女たちへの注目度は、今後ますます高まっていくことだろう。

ニュー・シングル「Thank you」
VICL-36491 ¥1,050(tax in)
2009年4月8日発売

◆iTunes Store Dew(※iTunesが開きます)
◆Dewオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス