ANNY PUMP、あなたの最寄り駅、歌います

ツイート
4月1日に配信デビューするいつきとマナミによる女性2人組ユニット:ANNY PUMP(アニーポンプ)が、全国制覇を目指し、全国の駅名が歌詞に織り込まれた曲を着うた(R)配信していく。

ANNY PUMPの配信デビュー曲は「駅」。駅は出会い、別れ、スタートのキッカケ、様々な人間模様が繰り広げられる場所。誰にとっても密接に関係するそんな「駅」だからこそ、47都道府県の県庁所在地の最寄駅名を歌詞に入れ込み配信していくという。原曲の歌詞は「駅の改札を抜けると~♪」だが、ここが「札幌駅の改札を抜けると~♪」や「東京駅の改札を抜けると~♪」となるわけだ。

4月1日に全国の駅名が配信された後は、4月15日から乗降客数の多い駅名、受験者数の多い人気大学の最寄駅を配信するという。さらには歌ってほしい駅名募集企画での採用駅を含め、日本全国の全ての駅を歌うという壮大な計画に発展するとかしないとか。

“皆さんにお馴染みの「駅」を歌う事で、アニポンをより身近に感じてもらえればと思い、各都道府県主要駅バージョンにチャレンジしました。人間に表情があるように、駅にもいろんな表情があると思います。この楽曲を聴いて、たとえ日本全国どこにいても、あなたの近くの「駅」の景色を思い浮かべたり、また大切な人のことを思い出してもらえればとても嬉しいです。また「この駅を歌って!」というリクエストがあれば、たとえどんなに長い駅名や歌いにくい駅名でもアニポンはチャレンジします!”──ANNY PUMP いつき

地元の駅、探してみてはいかが? ちなみにANNY PUMPは千葉県出身です。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス