カルテット×しずる×剛力彩芽、渋谷109で女子中高生限定イベント

ツイート
3月4日にニュー・アルバム『L.I.F.E.2』をリリースしたカルテットが30日、若手お笑いコンビのしずる、女子中高生の憧れである雑誌『セブンティーン』の人気モデル・剛力彩芽(ごうりきあやめ)と、SHIBUYA109の8階にある情報発信型複合カフェ『SBY(エスビーワイ)』にてアルバム発売記念イベントを行なった。

このイベントには、約3,500通の応募の中から当選した20組40名の制服限定!女子中高生(制服を着用していれば、“なんちゃって”でもOK)が招待された。制服姿の女子中高生で賑わう中、カルテットは「ベストフレンド」「拝啓、僕の未来へ。」をライヴで披露。また、カルテット×しずる×剛力彩芽のトークショー、しずるによるショートコントなども行なわれた。

“究極の悲恋ソング”がテーマの「ベストフレンド」について訊かれたカルテットのメンバーNAL(ナル)は、自身の実体験を元にこの曲を作ったことを告白。「片思いの究極は三角関係。昔好きだった子が友達と付き合ってしまいました。僕はどうぞどうぞと言って引きましたが…友情をとったんですよ…」と明かしたNALを、しずるの村上が「胸貸すよ」と言って抱きしめ、笑いを誘った。

2月4日にリリースされたカルテットのシングル「ベストフレンド」のCDジャケットとプロモーション・ビデオには、しずると剛力彩芽が出演しており、切ない三角関係を繰り広げている。激しい抱擁シーンもある同PVは、YouTubeで公開されるや否や6万回以上の再生回数を記録し、話題となった。

ニュー・アルバム『L.I.F.E.2』
VICL-63241 ¥3,000(tax in)
2009年3月4日発売

◆ カルテット オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報