TBSドラマ『君のせい』主題歌に、鶴の「桜」

ツイート
ゴールデンウイークに2夜連続でオンエアされるTBSドラマ『君のせい』、そのドラマ主題歌に鶴の「桜」が起用されることが決定した。4月8日にメジャー1stアルバム『情熱CD』のリリースを控える中で、待望のタイアップといえる。

ドラマ『君のせい』は、「モバケーTOWN」にて史上最高の1430万閲覧数を記録した人気携帯小説「君のせい」(咲良色/ソフトバンク・クリエイティブ刊)をドラマ化したもの。キャスティングも注目で、ドラマ初出演となるウルフルズのウルフルケイスケも登場、そしてヒロインはテレビ東京の深夜オーディション番組「イツザイ」から誕生した女優、石橋菜津美(16)さんが起用された。

ドラマのプロデューサーTBS鈴木早苗は、石橋の抜擢理由をこう語っている。

「恋愛の切ない気持ちを描いて人気を博した携帯小説のドラマ化ということで、ヒロインはあえて今風でないキャストを起用してみようと漠然と思ってました。そんな時、あるきっかけで、なっちゃん(石橋菜津美)に、初めて会ったとき、今時の女の子っぽくないピュアなたたずまいとかもしだす雰囲気に妙なひっかかりを覚え、ヒロイン柚梨奈のイメージとだぶってみえました。」

放送は5月4日と5日の深夜。是非チェックを。

ゴールデンウイーク2夜連続ドラマ『君のせい』
2009年5月4日(月)24:29~25:24(前編)
2009年5月5日(火)24:29~25:24(後編)
放送局:TBS
原作:咲良色脚本:村上桃子
演出:吉田秋生
◆iTunes Store 鶴(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス