新アニメ『極上!!めちゃモテ委員長』、OP&ED曲はMM学園合唱部の歌唱

twitterツイート
好評を博したまま2009年3月27日に終了した、大人気アニメ『きらりん☆レボリューション』。これに代わる4月スタートのアニメとして、“ヒットの可能性がかなり高いのではないか?”と、BARKS編集部で予想しているのが『極上!!めちゃモテ委員長』だ(テレビ東京系 4月4日朝9:00スタート)。

◆『極上!!めちゃモテ委員長』のフォトアルバム

『きらりん☆レボリューション』と同じく小学館の『ちゃお』で連載中の『極上!!めちゃモテ委員長』。主人公の高校生・北神未海(委員長)と、クラスメートたちのラブリーでハートフルな学園物語は、その展開もさることながら、劇中に織り交ぜられる「めちゃモテ講座」が、恋やオシャレにビンカンな女の子たちのハートをぎゅっと掴んでいる。なお、今回のアニメ化に際し、主人公の北神未海は小川真奈が演じることが決定している。

さて、そんなアニメ『極上!!めちゃモテ委員長』のオープニングテーマとエンディングテーマ曲が明らかになった。オープニングテーマは「めちゃモテI LOVE YOU」、そしてエンディングテーマは「キレイになりたい」。歌はいずれもMM学園 合唱部が担当する。

「めちゃモテI LOVE YOU」は、アニメのオープニングを飾るにふさわしいキャッチーでアッパーなポップチューン。サビの<YEAH YEAH><めちゃモテ>という合いの手は、ライヴ(MM学園 合唱部のライヴがあるのかは定かではないが)ではもちろん、カラオケなどでも盛り上がりそうだ。一方の「キレイになりたい」は、女の子の “あなたのためにキレイになりたい” という切ない気持ちを歌ったバラード。曲の途中にはラップが盛り込まれるなど、R&B要素も含んだ楽曲となっている。ちなみに、両曲とも作詞/作曲は軽音楽部顧問の二十九(ニジュキュ)先生、とのこと。

ところで、両楽曲を歌う“MM学園 合唱部”なるグループ。声を聴く限りでは、多くの女の子たちが歌っているようだが、そのメンバーについては今のところ明らかにされていない。<アニメには学園祭の中で登場する予定だが…>と編集部に届いた資料には書かれているので、気になる人はアニメをぜひチェックしてほしい。

MM学園 合唱部のシングル「めちゃモテI LOVE YOU」は、5月20日発売だ。

◆『極上!!めちゃモテ委員長』(テレビ東京)
(c)にしむらともこ/小学館・MMプロジェクト・テレビ東京
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス