今話題の“細マッチョ”、着うた(R)、CDでも大人気

ツイート
テレビ、ドラマ、映画等でくり返し使用されることで往年の名曲たちが世代を超えてリバイバル・ヒットとなる例は多いが、現在、TVCMで話題になっている“細マッチョ”の楽曲が、着うた(R)、CDでも大きな話題を呼んでいる。

これはサントリーのプロテイン補給飲料「プロテインウォーター」のCMで流れる「ハッスル」。ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニーによる1975年の大ヒット曲だ。細マッチョ派の中村獅童と松田翔太が、この曲をバックにコミカルで色気たっぷりのダンスを披露する。またメロディに合わせて歌われる「細マッチョ!」「ゴリマッチョ!」のセリフも面白い仕上がりになっている。

この「ハッスル」が、CMのインパクトも手伝って、オリジナル楽曲の着うた(R)ダウンロード数が急上昇しており、総合チャート上位にランクインしている。

さらに、この曲が収録されたCD『タイムレス~TV-CMスーパー・ポップ・コレクション』も3月25日に発売になり、こちらも大きな話題になっている。このCDは、いつになっても色あせることのない、まさに「タイムレス」でスーパー・ポップな名曲が一気に聴けるという、TVやCMでもお馴染みの有名曲ばかりを集めたポップス・コンピレーションアルバム。

「ハッスル」の他にも、スタイリスティックス「愛がすべて」、チャック・ベリー「ジョニー・B・グッド」や、現在オンエア中のCMに使用されているボビー・コールドウェル「サタデー・イン・ザ・パーク」、最近もCMで使われたジャニス・イアン「ウィル・ユー・ダンス」などが収録されている。

“細マッチョ”などの人気CMなどから流れてくる往年の名曲は、さすがに今になっても聴きごたえ十分。こういう名曲に触れて音楽の楽しさを味わうのもいい。
この記事をツイート

この記事の関連情報