韓国観光名誉広報大使就任のIKKO、総体重500kgの娘たち6人とDVD発表

ツイート
「IKKO女の法則」が20万部、「IKKOキレイの魔法」が10万部突破とベストセラーを続けるIKKOが、韓国観光名誉広報大使への就任が決定した。

これは、IKKOが韓国の女性が使ってる美容クリーム「BBクリーム」をテレビ番組などで推奨した結果、日本からの観光客が韓国のソウルやミョンドンで同製品を買い占める現象が発生。韓国コスメブームを日本に巻き起こし、日韓友好へとつながったという功績を韓国政府より讃えられて実現したもの。日本ではもちろんのこと、韓国でもIKKOを知らない人はいないくらいの有名人なのである。

そんなIKKOが、新DVDをリリースする。今回は、歌とダイエットとメイク。音楽×美容の業界初コラボDVDだ。

DVDのテーマは「心」「美」「体」。新曲「ウルトラアゲアゲDancing」は、女の子みんなに元気を与える超ポジティブなカラオケソングで、“これを歌って心をキレイに!” というテーマで制作された。

注目すべきは、新曲の「ウルトラアゲアゲDancing」のPV撮影にあたって結成されたインパクト絶大の女の子集団、Happy Girls。彼女たちの総体重は、なんと500kg。余計なお世話だが、メンバー一人当たり83.3kgという換算になる。

◆IKKO&Happy Girls フォトアルバム

Happy Girlsは、IKKOがPV映像を作るにあたって “みんなに幸せになってもらいたい” との想いから開催した<幸せになりたい女の子大募集!>オーディション(応募約10000通)によって、IKKO自ら面談し厳選された6人。選考理由として、おデブで不幸を味わっているけど、けっしてメゲたり悩んだりしない、ポジティブシンキングで笑顔がキュートな女の子が選出された。

新曲以外の収録内容も充実。「どうにもとまらない」のHappyエクササイズ映像は、IKKO独自の振付けビデオ。意外にもハードなダンシングでダイエット効果も満点な内容だ。

さらに「Happyメイクデモンストレーションビデオ」では、IKKOの真髄、“IKKO流 今年の春・夏メイク” のノウハウが収録されている。

そんなIKKOの活躍は、DVD発売だけではない。4月11日の埼玉・戸田市文化会館を皮切りに、6月26日のIKKOの地元、福岡・田川文化センターまで全国30カ所30000人動員規模の全国ツアーを展開。Happy Girlsとともに、メガトンダンスを披露することが決定している。

“今回、新曲を作る際に掲げたテーマが、「元気のない日本や、みんなに元気を与えたい!」そんなことでした。その時、私と一緒に新曲を盛り上げてくれるダンサーとして今回のHappy Girlsを思いついてオーディションしました。この子達と私のメガトン級の笑顔とダンスそして歌を見て日本中が笑顔と幸せに包まれたら最高です!11日から始まる初めての試みの全国ツアーでも、そんなパワーを振りまいていきたいです!DVDは全体として私にしかできないアプローチで心身共にきれいになってもらえるようなものになってます!! ぜひみんなで幸せになりましょう!アゲアゲ~!” ── IKKO

◆iTunes Store IKKO(※iTunesが開きます)
◆IKKOオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報