はいだしょうこが踊る、「お魚のうた」の付属DVD

ツイート
うたのおねえさんとして親しまれたはいだしょうこが、高橋名人とともに「おさかな天国」に続く「お魚のうた」をリリースするのは以前お伝えした通りだが、この「お魚のうた」の歌詞にあわせた踊りが完成、同梱DVDに収録されることが分かった。

「お魚のうた」の踊りを振り付けしたのは、<HUDSON DANCE CUP 2008>優勝チームであるGALAXXXXY★。CDに同梱するDVDには、はいだしょうこと子供たちがこの踊りを楽しそうに踊っているプロモーションビデオが収録されている。

全国漁業協同組合連合会(JF全漁連)のオフィシャルソングである「お魚のうた はいだしょうこ&高橋名人」は、文字通り“お魚応援ソング”として、現在、全国の鮮魚コーナー等でBGMとして流れてはじまったので、お近くのスーパーやお魚屋さんでは、いち早く聴くことができるかも。

魚食文化の普及は日本人の“食育”の中で、大きなテーマになっているもの。CDの収益の一部を魚食文化の普及に当てるという「お魚のうた はいだしょうこ&高橋名人」、日本人の心って、忘れちゃいけないよね。

「お魚のうた はいだしょうこ&高橋名人」
2008年4月22日発売
QWCH-00006 1,260 円(税込)
M1.「お魚のうた」
うた:はいだしょうこ&高橋名人
M2.「高橋名人のお魚のうた」
うた:高橋名人と釣りますたーず
M3.「お魚のうた」インスト
M4.「高橋名人のお魚のうた」インスト
DVD
・「お魚のうた」プロモーションビデオ
・「釣りマスターDS」プロモーションビデオ
・TV番組「サントリーショッピング健康と腕に覚えアリ! 魚の賢人」
この記事をツイート

この記事の関連情報