人気読モもライヴに足を運ぶSATOMI'の魅力

ツイート
4月5日(日)にSHIBUYA-AXにて行なわれた、ケータイサイト「@peps!ミュージック」主催の音楽イベント<桜祭り Vol.“春”ぽっぽ>に出演したSATOMI'。

◆SATOMI' フォトアルバム

2009年に成人式を迎えた彼女は、同年代の女の子たちから人気が高い。イベント当日も彼女のパフォーマンスを見ようと、片山梨紗、大槻典子、相原優杏、吉田桃子ら『CanCam』『Cawaii』『fine』などの雑誌で活躍中の読者モデルが集結した。

ライヴ前半、SATOMI'は「No.1」「What!?」「King'n Queen」そして「Baby Doll」と、アップテンポのダンスナンバーを立て続けに披露。会場は最初から一気にヒートアップ。

そして、ミディアムバラードで、同年代の女の子たちから “聴いて泣きました” との声も多い「Candy magic」を歌唱し始めると、会場のオーディエンスはゆったりとしたリズムに身を任せるとともに、ステージ上のSATOMI'に釘付け。

さらに、現在3ヶ月連続配信中の “アイうた3部作”(「Miss U」「Love U」「Precious days -With U-」)や、この続編となるウェディングソング「All for U」が披露されると、会場に来ていた女の子達は、歌詞のひとつひとつを聴き入るよう、じっとステージに見入っていた。

SNSなどで彼女のコミュニティーなどを見るとわかるが、10代、20代のSATOMI'のファンは、彼女のリリックや歌声に自分自身の生活や生き方を重ねている。SATOMI'が同年代の女の子たちから支持を得る理由、それは、“リアル” という感覚を大切にする彼女たちが、SATOMI'の歌に “リアル” を感じ、共感を覚えるからにほかならない。

なお、この“アイうた3部作”の最終章である「Precious days -With U-」のPVには、「@peps!」にて一般公募から選ばれた原田あかねさんが出演している。

横顔が印象的なSATOMI'のジャケット写真になりきり、横顔をメールで応募すると最優秀者はSATOMI'のミュージックビデオに出演できるという<SATOMI'になりきれ!!SATOMI'横顔オーディション>企画にて、約2,000通の “横顔” 写メから選ばれた、キセキの横顔の持ち主。そんな彼女も当日は応援に駆けつけていた。

2,000人の中から最も印象的な横顔。同年代の女の子たちから “泣ける” と多数の共感を得るSATOMI'の曲とともに、原田さんの出演する「Precious days -With U-」のPV映像にも注目したい。

◆iTunes Store SATOMI'(※iTunesが開きます)
◆SATOMI' オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス