阪井あゆみ、ドラマ『白い春』主題歌「横顔」着うた配信開始

ツイート
5月13日にリリースするニュー・シングル「横顔」が、4月14日から放送スタートの関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『白い春』の主題歌に決定した阪井あゆみ。

2月にリリースしたデビュー・シングル「悲しみを愛しさで」(テレビ朝日系木曜ドラマ『特命係長 只野仁』主題歌)に続くドラマ主題歌となる今作は、スパニッシュギターをフィーチャーしたモダンボレロ調のサウンドと、松尾潔が手掛けた切ない歌詞、気持ちの入った阪井あゆみの歌声が哀愁感を漂わせる切ない楽曲に仕上がっている。この楽曲の持つメッセージを、しっかりと多くの人に伝えていきたいと本人は語る。

阿部寛主演の『白い春』は、映画『崖の上のポニョ』の主題歌を歌い注目された大橋のぞみと共に“究極の親子愛”を描いた感動のヒューマンドラマ。自分の娘とは知らずに出会ってしまった“不器用で最悪の男”佐倉春男(阿部寛)が、我が娘である村上さち(大橋のぞみ)や、さちの育ての親である“真面目で善良な男”村上康史(遠藤憲一)と出会うことによってストーリーが展開する。不器用ながらも娘を愛する父親の姿をユーモラスに描いた注目のドラマだ。

なお、現在EMIミュージック・ジャパンのサイトでは、阪井あゆみが応募者のお店に歌を歌いに行く“夜キャン”の応募を受付中。阪井あゆみは今後バラエティ番組にも出演していくとのことなので、幅広い活躍が期待されそうだ。

「横顔」の着うた(R)は、現在配信中。4月28日には「横顔 ドラマVersion」の着うた(R)配信がスタートする。

ニュー・シングル「横顔」
TOCT-40254 ¥1,000(tax in)
2009年5月13日発売

◆ 阪井あゆみ EMIミュージック・ジャパン アーティストページ
◆ 阪井あゆみ オフィシャルブログ「Are You Me?」
◆ 関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『白い春』公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報