石井竜也リリースパーティーに本郷二郎が登場

ツイート
フィリー・ソウル/ディスコをテーマに、自身初のコラボ作を日本音楽界の巨匠筒美京平と完成させた石井竜也。そんなニューアルバム『CHANDELIER』のリリースイベントが、2009年4月18日(土)東京・銀座Geniusで行なわれた。

◆石井竜也リリースパーティーに本郷二郎が登場 ~写真編~

そもそも石井がプロデュースしたこのイベントはアルバム購入者を対象としたもので、120倍もの倍率をかいくぐってきたラッキーなファンは、80s代のディスコをテーマに身をまとい会場に集まっていた。

石井の登場が遅れるというハプニングがあったものの、親友で大物TV局プロデューサーという本郷二郎氏が時間を繋ぐ形で登場。一人二役だとか同一人物なのではぁ?と噂しきりだが、石井がいない間をつないでくれるという、いい人だ。当然ながらこのサプライズゲストの登場に、ファンは既に大興奮。一気に会場は暖まり、途中のDJタイムでは石井竜也と米米クラブの作品から厳選されたダンスナンバーにファンも踊り舞うという無礼講の一面も見せ、大盛り上がりを見せた。

本郷二郎氏がステージを去り、バトンタッチするがごとくイベントスタートから約50分遅れて登場した石井は、リード曲「DANCE IN LOVE」を熱唱。既にオーディエンスは本人の振り付けをマスターしており、盛り上がりは最高潮だ。

インタビュアーを交えたトークショーでは石井節炸裂の爆笑トークで更に会場はヒートアップ。リードシングル「DANCE IN LOVE」行なわれたCDジャケットの手書き原画プレゼント企画も、このイベントで発表/贈呈が行なわれた。

ニューアルバム『CHANDELIER』を引っさげて5月から全国ツアーを敢行する石井竜也だが、米米クラブの新譜が届くとの噂もあったり…と、更なる動きに2009年は楽しみが増えそうだ。

◆石井竜也オフィシャルサイト
◆石井竜也レーベルサイト
◆本郷二郎オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス