ステファニー、マイミクと一緒に曲作り

ツイート
デザインを学ぶ学生に衣装をデザインしてもらうべく、バンタンデザイン研究所とコラボすることを発表したステファニーが、また新たな企画を立ち上げる。

今度はmixiでマイミクと一緒に曲を作るという。

ステファニー公認アカウントは3月からスタートしていたが、その場を使って新曲のテーマーから詞の内容までをファンと一緒に作りあげる企画だ。そう、まさしく“ステファニーファンによる、ステファニーとファンのための曲”の制作だ。

今回の企画はステファニー自らが立案/実施するもので、現在3000人近いマイミクから新曲のテーマを募り、まずは新曲のコンセプトを決定。そしてその後そのテーマに則したキーワードをコメント欄に募集するという。それをステファニー自身がチョイスし、ステファニーとファンが一緒に共有できる楽曲を制作していくのだ。なお、歌詞のキーワードに関してはランダムでステファニー自身がピックアップする予定だ。

今回制作される楽曲はもちろん公式にCDに収録するつもり満々。ステファニー自身「ライヴとかでみんなで一緒に歌える曲にしたい」という希望もあり、今後のライヴで必ず歌う曲になることはきっと間違いのないこと。ステファニーとファンを結ぶアンセムの誕生、ワクワクするね。

アーティストとオーディエンスの垣根を越えたクリエイティブ施策、感動はみんなで分かち合おう。

◆ステファニーmixi公認アカウント(mixiのログインが必要です)
◆ステファニー・オフィシャルサイト
◆ステファニー・オフィシャルブログ
◆ステファニー・マイスペース
この記事をツイート

この記事の関連情報