熊木杏里、『京王×高尾山』CMソングが好評

ツイート
4月8日にリリースされた熊木杏里のニュー・シングル「雨が空から離れたら」のカップリングに収録されている「花言葉」が、京王グループ2009『遠足に行こう。京王×高尾山』のCMソングに起用され、好評を呼んでいる。

彼女の穏やかで飾らない歌声は、同CMのイメージにピッタリで、2008年の同キャンペーンでもテレビCMソングとして彼女の楽曲「時の列車」が起用された。今回で2年連続の起用となるが、先週から新CM「久しぶりの遠足」篇がオンエアされるやいなや、「花言葉」のダウンロードが急増。関東地区限定のオンエアながら、その歌声はCMとともに注目を集めているようだ。

現在オンエアされている「久しぶりの遠足」篇は、ミシュランの三ツ星観光地にも選ばれた“都心に最も近い景勝地”として人気がある高尾山の美しい山道を、女優の広末涼子が友人たちと共に颯爽と歩くというもので、広末の笑顔、自然の美しさを映し出した映像、熊木の透き通った歌声すべてが見事にマッチし、爽やかな世界観を創り上げている。熊木が親友への思いを歌ったCMソングが、“また、友達と近くなる。”というCMのコピーをメロディに乗せて心に運んできてくれるようだ。

なお、熊木杏里は「花言葉」が収録されたシングル「雨が空から離れたら」を引っさげ、4月25日より東名阪ツアー<熊木杏里 SPRING TOUR 2009 ~花詞~>を行なう。

ニュー・シングル「雨が空から離れたら」
KICM-38 ¥1,200(tax in)
2009年4月8日発売
1.雨が空から晴れたら(シングルVer.)
2.花言葉
3.桜見る季節

<熊木杏里 SPRING TOUR 2009 ~花詞(はなことば)~>
2009年4月25日(土)大阪なんばHatch
2009年4月29日(水・祝)名古屋ボトムライン
2009年5月9日(土)東京グローブ座
2009年5月10日(日)東京グローブ座

◆iTunes Store 熊木杏里(※iTunesが開きます)
◆熊木杏里オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス