RSP、母校で凱旋ライヴ&桜を植樹

ツイート
「さくら~あなたに出会えてよかった~」がレコチョクフル週間ランキングで1位を獲得するなど、この春を代表する“さくらソング”をヒットさせたRSP。そんな彼女たちが、ヒットを記念して母校での凱旋ライヴと、桜の木の植樹を行なった際の映像が、Sony Music Online Japan上で初公開された。

◆RSP、母校で凱旋ライヴ&桜を植樹~写真編~

ヴォーカル/Aiの母校である京都・西京高校でのライヴと、桜の木がなかった同校に植樹を行なったこの企画。発端は、在学中に桜の木と写った写真がなく、アルバムを見てちょっと寂しい気持ちになったこと。そして、卒業式の前日に、歌手を夢みるAiのために校内ライヴを企画してくれた担任の先生に、成長した姿を見せたいという想いがきっかけだという。

当日は、同窓生や在校生、先生方など約200人の前で「さくら」他3曲を熱唱。感動して泣き出す在校生の姿もあった。ライヴ終了後に「感謝の気持ちを歌いにきたつもりだったけれど、逆に元気をもらってしまいました。すごく励まされたし、また頑張っていこうと思えました」と涙ながらに挨拶するAiの姿は、自然と涙を誘う感動的シーンだ。

また、この映像では、Aiが歌手になることを夢みてよく練習していたという京都嵐山の川原なども紹介されており、RSPの魅力の原点にも触れられるはず。

◆RSPオフィシャル・サイト
◆RSP母校ライヴ初公開映像
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス