オアシス、新作のレコーディングは5年後?

ツイート
ツアーで年中行動を共にしているためか、またオアシスのギャラガー兄弟の間でいさかいが勃発しているようだ。ノエルは「今度、新作を作るときまでには、俺たち、5歳は年を取ってるだろう」と話している。

100%うのみにする必要はないが、兄弟間の不仲について語ったノエルの最近の発言をご紹介しよう。彼は『Q』マガジンのインタヴューでこう話したそうだ。「あいつは俺の息子(ドノヴァン/19ヶ月)に1度も会ったことがない。写真だけだ。おかしな話だと思うかもしれないが、俺や家族に向かってああいう話し方をする奴を家になんか置いておけないだろ」「あいつは、失礼でゴーマンで威圧的でレイジーな奴なんだ」

リアムが結婚式のため、アルバムの制作をおろそかにしたことも頭にきているらしい。「最新作で完成できなかったトラックが2つある。リアムが結婚式に行っちまったからな。ほんとにムカついてる。両方とも50人のコーラスが入った大作なんだ。完成できないんだよ」ノエルは2008年のバレンタイン・デーに行なわれたこの結婚式に出席していない。

この発言に対し、リアムはTwitterで「また、月のあのときが来たか」と返してるそうだ。

この兄弟のいさかいはいつものこと。楽屋裏がどんなことになっているのかは知らないが、現行のツアーは無事に進んでいる。オアシスはこの後、南米ツアーを行なった後、UKのマッシヴ・スタジアム・ツアーをスタート。そして7月には<Fuji Rock Festival 2009>で再来日を果たす。

◆iTunes Store オアシス(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス