竹原慎二、無名の新人アーティストVIN SEVのPVに出演

ツイート
元世界王者で現在はタレントとして活躍している竹原慎二が、無名の新人アーティストVIN SEV(ヴィン・セヴ)のプロモーション・ビデオに出演していることがわかった。

VIN SEVは、2007年8月にユニバーサルミュージック傘下の配信専門レーベルe-SUM RECORDSより、「自分色」「watching me」の2曲を同時リリースしてデビュー。当時はメンバー3人だったが、音楽性の相違により、現在はBIG LUCKのソロユニットとして活動している。

ラジオ番組『竹原慎二のMUSIC GYM』、インターネットTV放送『竹原慎二のやっぱりMUSICじゃあの。』のアシスタントとして、2008年10月から2009年3月までレギュラーに抜擢されたBIG LUCKは、プライベートでも竹原とボクシング観戦をしたり、飲みに行ったりと親交を深め、公私共に鍛え上げられる程の仲に。1月に開催された竹原の誕生日パーティーに招待された際には、招待客を前に新曲「DON'T WORRY BE ALRIGHT」(6月配信予定)を披露し、ビンゴ大会でサウナスーツを見事ゲットした。

竹原が出演しているのは、4月1日に配信リリースされたVIN SEVの新曲「春風」のPV。BIG LUCKを“弟分”としてかわいがっていることもあり、今回PVへの出演依頼をされた竹原は「出世払いじゃ」と出演を快諾した。

撮影後、完成した新作のポスターを持って竹原のジムへ挨拶に出向いたBIG LUCKは、ポスターだけ貼ってそそくさと帰ってしまったとか。そんなBIG LUCKの行動にも、兄貴・竹原は「まあ いいか」と広い心で受け止めているようだ。竹原慎二のオフィシャルブログには、4月3日のエントリーに、このときの模様がシンプルに綴られている。

竹原慎二が出演した「春風」のPVは、YouTube内ユニバーサル ミュージック公式チャンネルで見ることができる。竹原さんの絶妙な演技をご覧あれ。

◆ 「春風」ミュージック・ビデオ(YouTube ユニバーサル ミュージック公式チャンネル)
◆ VIN SEVオフィシャルサイト
◆ VIN SEV e-SUM RECORDS公式ページ
◆ 竹原慎二オフィシャルブログ「竹原慎二はブタっ鼻」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス